静大邦楽ブログ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

終演しました

第44回静大邦楽部定期演奏会、無事終演しました。

ご来場頂き誠にありがとうございました。
たくさんの方に見ていただく事ができ、よかったです!
特に大きな問題もなく会を進めることが出来たのは、部員全員やその他支援してくれた方々のおかげです。

私部長個人の意見ですが、、
反省点はいろいろありますが、とてもとても楽しい演奏会でした!
一年ってあっという間!
最後の曲の「海原をゆく」3章あたりで、
こうやってこのメンバーで合奏出来るのもこの曲で最後かーと思うと
込み上げるものがありました。危なかった。泣いてはないよ。


さてこれからは2年生の運営です。
2年は5人だけで少なめですが、皆真面目で楽しい子たちなので、今後が楽しみです♪

皆様これからも邦楽部をよろしくお願いします!


追記
声が大きい人が撮ったベストショット
d0249932_0144991.jpg

[PR]
by hogakubu | 2012-11-26 08:47 | 十一代目管理人 | Comments(0)

第44回静岡大学邦楽部定期演奏会

◆◆第44回静岡大学邦楽部定期演奏会◆◆

【とき】2012年11月24日(土)開場13:00 開演13:30
【ところ】静岡大学大学会館3階ホール

【曲目】よろこびのうた、海鳴り、対動、情熱大陸、
     螺鈿、嵯峨の秋、花絵巻、海原をゆく

入場無料です!


古典曲から現代曲、J-POPまで様々取り揃えました。
3連休の中日です。入場無料です。ぜひぜひご来場下さい♪

定演までこの記事が一番上にくるようにしました。

[PR]
by hogakubu | 2012-11-24 20:04 | Comments(0)

前々日

d0249932_1101695.jpg


今日も遅くまで練習お疲れでした。

日付変わってしまったので、いよいよ明日定期演奏会ですね…!

明日じゃない今日23日はリハをやりますー頑張りましょう!
早く寝ましょう!
[PR]
by hogakubu | 2012-11-23 01:09 | 十一代目管理人 | Comments(0)

静大祭3日目

18日の日曜日出演した静大祭も無事終わりました!

この日は三味線の先生が静岡に来てくださり、
学校内で三味線レッスンをしていただきました。ありがとうございます!
顧問の先生にも休日にもかかわらず、講義棟を貸していただいたりとお世話になりました!

その時間がかぶっていた事もありばたばたして、
私はステージ一曲目しかお手伝いできなかったのですが、
お客さんもたくさん聞いてくださっていてよかったですね♪

セトリは伝聞ですが。まちがってたらごめんなさい♪

 よろこびのうた
 海鳴り
 海原をゆく 3章


d0249932_2256869.jpg


部室の箏の糸締めをしてくださる先生。
[PR]
by hogakubu | 2012-11-19 22:52 | 十一代目管理人 | Comments(2)

静大祭初日

d0249932_23441572.jpg


昨日の静大祭初日無事に終わりました。
金曜日にしてはお客さんが例年より多く、嬉しい限りです♪

明日も出演します!出演時間は以前の記事で!

初日のセトリはこんな感じでした。

花絵巻
よろこびのうた
情熱大陸 feat.カホンとギター
海原をゆく 1,3章

d0249932_23441630.jpg

[PR]
by hogakubu | 2012-11-17 23:43 | 十一代目管理人 | Comments(0)

出演しますよー

d0249932_1256854.jpg



今日の13:40〜静大祭出演します\(^o^)/

カホンとかギターとか出るよ!!
[PR]
by hogakubu | 2012-11-16 12:53 | 十一代目管理人 | Comments(2)

動画たまにやってます。

第41回の定演の動画を編集し終わりました。次は42回ですね。
演奏は大学会館で、録音もビデオカメラのマイクと、環境はホールに比べると悪いけれども意外とそんなに悪くは聞こえませんでした。



この年の演奏会は、当時院生のTomさん(日本人)が何曲?5曲とか?出演する凄まじいことしてたな、という記憶が強く残ってます。しかもどれも上手い。憧れの先輩の一人です。
[PR]
by hogakubu | 2012-11-15 14:10 | 動画 | Comments(0)

静大祭告知

気づけばもう今週末に迫っていました。

静大邦楽部、例年通り静大祭出演いたします♪

メインステージにて、出演時間は
11月16日(金) 13:40~14:30
   18日(日) 11:30~12:00

なんと金曜日は50分の出演時間を頂きました。すごいね!

曲目予定は
 海原をゆく
 情熱大陸
 花絵巻
 海鳴り
 よろこびのうた

ですー。金曜日と日曜日で演奏する曲ちょっと変わったりしますよ。
ぜひ見に来てねー。


定演まであと10日!!
寒暖の差が激しいですね。体調管理には気をつけましょう!
[PR]
by hogakubu | 2012-11-14 12:15 | 十一代目管理人 | Comments(0)

ポスターとかできました!!

d0249932_2145994.jpg



栗Yさんにスマホを借りて初投稿するS藤です。

ちょっと前になりますが、 ポスター、チラシ、チケット、パンフ、全て完成しました。
今年はちーちゃんがデザインしてくれてカッコいいのができました!!
ちーちゃんありがとう!!

盛大にばら撒く予定です\(^o^)/
見かけたら貰って下さい♪
そして、ぜひご来場下さい‼
[PR]
by hogakubu | 2012-11-06 21:44 | 活動録 | Comments(0)

動画編集してます。

その曲の出演者から、アップになるところを無くしてほしい、という要望のあった動画については、「公開」から「限定公開」or「非公開」に変更して、代わりにダイジェスト版を編集してアップすることにしました。



「ダイジェストだから動画中に作曲者とタイトル入れなきゃな...
 ・・・
 ・・・
 ・・・なんか他の動画よりカッコ良くなってしまったぞ・・・」
[PR]
by hogakubu | 2012-11-06 00:25 | 動画 | Comments(2)

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな