静大邦楽ブログ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゲリラライブった!

こんにちは。
今年は見学に来てくれる新入生が多く、うれしい忙しさが続いています^^

昼にゲリラライブを行いました。
いやあ~。ぽかぽか陽気の中、屋外で聞く三味線の音色、すてきですねぇ。
和楽器の音色に惚れたあなた!ささ、文サ棟二階の和室へおいでませ_(_^_)_
d0249932_2348886.jpg


photo by C-chan
text by C-chan
ようやくこちらの暮らしがなじみはじめたC-chan
[PR]
by hogakubu | 2013-04-23 23:41 | 活動録 | Comments(0)

4月天神の湯

こんにちは。4年2回生のわたくしです。


4/18(木)徳川みらい学会において富士山文化遺産登録を祈念して「富士山」を演奏しました。

演奏者:斎藤、長橋、菅井、小杉、野田、小野

わたくし運転等に執念していたため写真撮るの忘れました。(ーー;)

関係ありませんが
邦楽部員有志による富士登山が今夏久しぶりに催されるようです。
一回は山頂で友だちとおにぎり食べたいですね。


あれは見るものであって登るものではない(by富士市民)


d0249932_2242118.jpg




今月の天神の湯ライブメンバーです。
昨日4/20(土)でした。

氷の雫音
郷音
二つの個性
花舞
岬の灯台

を演奏しました。
この日は3月に戻ったかのような寒さでしたね。
温泉で温まりつつ、来場してくださった方々ありがとうございました。


d0249932_2242334.jpg



天神後、一月前の卒業生が3人集合したので、
部活後12人ですき焼き放題!牛庵へ行きました。

只今新入生は4人だそうで。
すき焼きの場で新入生2人のあだ名が決まったとか決まらないとか笑
あと2人も乞うご期待!


一日楽しすぎて笑い転げました。


近年稀に見る多忙ぷりの邦楽部ですが、
勉強も息抜きもいっぱいしてゆるゆる頑張ります。


新入部員、絶賛募集中です!
一緒に和楽器やりませんか。
[PR]
by hogakubu | 2013-04-21 12:22 | 活動録 | Comments(0)

入学式

今日は入学式でした!
オリエンテーションで演奏してきました。
最後から二番目という順番にもかかわらず、新入生いっぱい残っていました!
新入生、たくさん見学に来てくれるといいなー
み○ちゃん運転お疲れさま!
d0249932_22203095.jpg

↓これは片付けの後に作った桜玉。
d0249932_22214842.jpg

オリエンテーション終了後、今年の定演曲を熱心に合奏する部員達の横で、疲れ切って合奏に参加しなかった私と有志数名で作りました。
これは先月25日み○○先輩にキットををいただいたものです。

そうです!25日の話を・・・
d0249932_22235661.jpg

先月3月25日、静岡伝統芸能振興会様より伝統芸能活動奨励金をいただき、その贈呈式が浮月楼でありました。
ありがたいですね!ますます活動に熱が入ります!
贈呈式では「六段の調べ」、「情熱大陸」を披露させていただきました。
六段の三曲合奏は初めてで楽しかったです。

さて、その日は片付けが終わった後、車を出していただいた新社会人0先輩の提案でドライブに。
富士のみ○○先輩の実家まで行きD.C.
[PR]
by hogakubu | 2013-04-05 00:50 | 活動録 | Comments(0)

3/25 浮月楼にて演奏

3/25に静岡駅前の浮月楼にて演奏をさせていただきました(*'-'*)
曲目は六段の調、情熱大陸です。

d0249932_22414589.jpg

配置調整中の六段組


今回の演奏は「静岡伝統芸能振興会」という伝統芸能の振興と地域経済や観光の発展に寄与するための振興会にお声をかけていただいたことがきっかけでした。
高級感あふれる建物、内装、大勢の観客の皆様に緊張しまくりながらの演奏でしたが、貴重な機会を得られてありがたく思います!

d0249932_22534493.jpg

尺八がたくさん生えてる・・・( ´_ゝ`)

d0249932_22553959.jpg

お疲れ様でした!お手伝いありがとうございました!
[PR]
by hogakubu | 2013-04-04 23:05 | 活動録 | Comments(1)

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな