静大邦楽ブログ

Re:盆休み明けの部活について

部室はもう使えますよー。
部活は今日はあるようですよー。

回答があやふやですみませんの2年生がお送りしました。




西から戻ってきたのでお土産また部室に持って行きます!

静岡暑いね...
[PR]
# by hogakubu | 2011-08-18 08:35 | 連絡事項

盆休み明けの部活について

部活はいつから再開しますか?もう部室つかますか?
[PR]
# by hogakubu | 2011-08-17 22:28

8/5テスト週間終

帰宅すると玄関の前にいつもニイニイゼミがいるのなんでだろ~…

現役生としては1番のりの投稿でしょうか!
3年尺八の尺八じゃない人もしくはH23年度定期演奏会委員M.Oです。


レポート課題等が残っていて実質夏休みはまだまだ先だ…という人も多いかもしれないけれど、
とりあえず皆さん慌ただしいテスト週間からは解放されたことでしょう。
おめでとう!お疲れ様♪

私は4コマテスト後に部室に行きましたが、いや~懐かしさすら感じた。
も~入った時のすさまじい熱気ときたら(笑)
ほんと暑くて敵わないけれども部活だーって感じ。
あ!そう!皮の破れたマイ三味、修理から帰ってきたんです。おととい磐田に取りに行ってきました。
両面張り変わって良い音!けれどこれじゃまた湿気すごくて破れそうです…
会計様、扇風機もっと増やしませんか…扇風機で解決できるレベルじゃないけれども!
文サ連とか?で掛け合ってみてどこか練習部屋を増やすことを真面目に考えた方がよさそうです。
完全にタタミ18畳に収まる部活じゃない。


閑話休題、
今日は明日がOB会ということで、ドキがムネムネ、
現役部員は前日の悪あがきラストスパートに磨きがかかっていました。
テスト期間は楽器に触れていなかった人がほとんどだろうので、久々の感覚に腕の鈍りを感じたでしょうね。

…あまり詳しいことは墓穴を掘るだけのような気がするので何も言いません!

OBさんとの数少ない交流機会なのでわいわい楽しみましょう(^ω^)
演奏についての反省は8/8~始まる第一次強練において生かすよう。


明日の演奏の不安感は否めませんが、
一人一人の個人練を垣間見て前より頼もしさを感じました。
この夏定演に向けもっともっと伸びるでしょう。
なんだか上から発言みたいでごめんなさ…

後輩同輩の姿を見て俄然負けられないなとやる気がさらに湧いたのでした。
3年目の夏、何か寂しさを覚えますが11月に向け全力疾走していきたいです。


演奏会についてのことなどは日を改めましてまた今度。
おやすみなさい。
[PR]
# by hogakubu | 2011-08-06 00:17 | 活動録

も〜いくつ寝ると、夏休み〜

ただいま静大では前期テスト期間のため、先週あたりから部活動は休止しています。
というわけで、記事にするような内容はしばらくなさそうです。
みんなちゃんと勉強してるかなっ??


そんな本日、日曜日。
現役生が勉学に勤しんでいる中、近々行われるOBとの演奏会のため、OBOGの方々が練習に来室してくれました。
現役の大学生とは違い、平日は社会人として働いているみなさん。
もちろん普段楽器にふれる機会がほとんどないため、練習回数はほぼゼロに等しいはず。
それでもさすがは卒業生ですね、その腕前はいまも健在!

限られた時間を最大限に使い、演奏にさらに磨きをかけて帰っていかれました。
お忙しい中、わざわざお疲れさまでした!

きっと本番の演奏では、現役の頃よりさらにパワーアップした演奏で部員を圧倒してくれることでしょう。楽しみにしています!!


というわけで、明日からテスト本番が始まります。
みんな頑張れ〜、諦めたら、そこで単位終了だよ!

ではまたテスト終了後にお会いしましょう〜
自称邦楽部のアイドル、イチロウの投稿でした!
[PR]
# by hogakubu | 2011-07-31 23:08

第一号☆

以前より企画していた、部員全員が投稿できる公式ブログがついに開設されたみたいでよかったよかった。
八代目管理人さん、本当に乙です!

静大邦楽部には、誰かがすすんでやらないと他にだーれもやらない、という、いわゆる「BBQ現象」という伝統があるので、僭越ながら私が率先して第一号を投稿させていただきやす!
こんなこと書いてると部員からぶーいんぐが起こりそうですが・・・


さて、本日、10月に浜松で行われる「やらまいかミュージックフェス」の、邦楽部の演奏日時と会場が決定しました!


日時:10月9日(日)12:30〜
場所:静銀アゴラ一階ステージ(JR浜松駅徒歩7分)


曲目はまだ未定ですが、

・招春賦:箏、尺八(笹本武志作)
・IZUMI:箏、十七絃箏、三味線(水川寿也作)
・SAKURA:箏、十七絃箏、三味線、尺八(水川寿也作)

などを考えています。団体名はそのまんま、「静岡大学邦楽部」。静岡キャンパスから9名参加します。
ぼちぼち本格的な合奏練習に入り始めているので、10月にはかなりの完成度で披露できそうです。乞うご期待!!
浜松近辺にお住まいの方々、お時間がありましたら是非ごらん下さい☆


ちなみに、静岡大学邦楽部は11月に第43回定期演奏会を開催します!


日時:11月26日(土)13:00〜
場所:静銀ユーフォニア(JR静岡駅より徒歩7分)


どちらも静銀の施設ですね。なんという運命なんでしょう。。。
こちらのほうも、是非足をお運びください。


他の部員が続いて投稿しますよーに!
ちなみに定演やその他の質問、意見、演奏の依頼などは、同ホームページ内の掲示板で承っております。お気軽に書き込みください。

以上、部室の住人イチロウの投稿でした!
[PR]
# by hogakubu | 2011-07-20 19:33

☆邦楽部公式ブログ開設記念☆

邦楽部の公式ブログを開設しました!!
静大部の日常、イベント、予定などを部員全員で更新していく予定です!
[PR]
# by hogakubu | 2011-07-18 20:47 | 八代目管理人

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな