人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静大邦楽ブログ

京人形

少し前の話ですが、OB会お疲れ様でした!
多くのOB・OGさん方が来訪・参加してくださいまして、とてもにぎやかな会でしたね。
いよいよ第2次強練とそののちの合宿も間近となってまいりました!
強練中の月1恒例・天神の湯演奏(8/27)も忘れてはいけないですね!

夏本番。頑張り、遊び、充実した日々を過ごしましょう。


こんばんは。尺八3年M.Oです。


本日尺八パートは焼津に行ってまいりました(・8・)ノ
焼津高校と常葉大学の箏曲部との交流会で、焼津高校に尺2,3年生8人が揃って参加。
焼津高校箏曲部を指導している平岡先生が4年N岡先輩のお母様の師でいらっしゃるという繋がりがあるそうです。
我々尺八パートは普段指導をいただいている浜田先生からのお誘いで今回交流会にお邪魔しました。


セトリ
1編曲元禄花見踊  焼津高校
2もののけ姫      常葉大学
3さらし         焼津高校
4(すみません忘…) 常葉大学
5荒城の月       焼津高校
6京人形        
7六段の調      先生方演奏


我々が参加したのは「京人形」(森岡章作曲)
今回の演奏者編成は筝2(平岡先生・他お一方)、十七(N岡先輩)、三1(N岡先輩お母様)、尺8(内8寸7、3寸1)
和楽器だけでなくピアノ・ビブラフォン等、洋楽器を入れての演奏もできる曲ですが、
今回は打ち物として拍子木のみを使用。拍子木担当は2年K端さんでした。上手!
難しい3寸管をやり遂げてくれたのは3年I附さん。良く響いてました!

事前の合奏練習日がOB会と被ってしまって参加できず、絃方との合わせがぶっつけ本番という事態になってしまいましたが、なんとか途切れることなく完奏できました><


県内で近しい学校との交流というのは入部して初めての経験(・ω・)
相互で良い刺激になりますね。
また機会がありましたら是非お声をかけていただきたいものです。


定期演奏会に向けてのエネルギーが更に充電されました♪頑張っていきまっしょい♪



<>定演に関しまして変更がありましたので、ご確認ください。


◆第43回静岡大学邦楽部定期演奏会◆
日時:11/26(土) 12:00開場12:30開演 (←30分早まりました!)
場所:しずぎんホール ユーフォニア


演奏曲も決定しました。
ポスター、パンフ作成にとりかかります。

邦楽を一人でも多くの方に味わって楽しんでいただきたい。
我々も目一杯楽しみます。3か月、邁進あるのみ。



以上M.Oでした。
by hogakubu | 2011-08-19 23:18

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな