人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静大邦楽ブログ

昨日は岐阜大交流会でした

昨日は岐阜大学邦楽部さんとの年に二度の交流会でした!

何年間やっているんでしょうか・・・すくなくとも10年程度はやってるんですかね
(どなたかOBさんのコメントがあるとうれしいです^^)

毎年、3月は岐阜大さんが静岡に、9月は僕たちが岐阜に、お互い鈍行4時間弱(!)の日帰りの旅でやっています。今年は、岐阜大学の邦楽部さんが1年生が11人もやってきました...すごいです。安泰ですね。
セトリの写真を撮り忘れてしまいましたが、たしか

1.よろこびのうた 宮田耕八郎 (静大)
2.飛躍 久本玄智 (岐大)
3.Axis 1章 水川寿也 (静大)
4.戦場のメリークリスマス 坂本龍一 (岐大)
5.円転 水野利彦 (静・岐合同)
6.氷の雫音 水川寿也 (静・岐合同)

です。間違ってたら訂正します;。

加えて、途中で静大の有志(?)で一時期ネットで有名になった千本桜(多分これですhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17594102)の演奏もしてみました。
動画の中で三味線を演奏していらっしゃる杵家七三先生は、静大邦楽部が以前お世話になっていた先生で(伝聞)、先日部員が先生にお会いしたときに、この五線譜を頂いたので今回やってみようという運びになりました。

静岡大学、岐阜大学あわせて30名ほどと、昼食~演奏~座談の終始にかけて賑わいました。
最後に岐阜大で津軽三味線も演奏する4年生が超絶上手な演奏を披露してくれて、個人的にはとてもお腹いっぱいの交流会でした。

昨日は岐阜大交流会でした_d0249932_23211730.jpg


昨日は岐阜大交流会でした_d0249932_2320473.jpg


昨日は岐阜大交流会でした_d0249932_23192192.jpg

by hogakubu | 2013-03-14 23:24 | 活動録

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな