人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静大邦楽ブログ

祭の風

昨日、浜松で開催された「第7回やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ」に参加してきました。

参加したのは尺八、三味線、年齢の各トップの3人でしたが、浜松近辺に在住の卒業生2人も応援にかけつけてくれました。
お二人ともお忙しい中、本当にありがとうございました。


セトリは以下のとおり。


・涼流/水川寿也
・晩秋三景より二章「宴」/宮田耕八朗(尺八、三味線、箏三重奏にアレンジ)
・花は咲く/東北復興支援プロジェクト(尺八×2、三味線でアレンジ)



私たちの次の団体は、去年お会いして仲良くしていただいた同じ和楽器演奏グループさんで、
ジャンルは違うけれども同じ伝統文化の担い手として興味深く、楽しく拝聴させていただきました。また来年もお会いできるといいですね。


そして11月に開かれる定期演奏会の宣伝もしっかりしてきたところ・・・

演奏が終わった後、お客さんがひとり、「演奏会に行きたいから、もう一度日時と場所を教えてくれ」と話しかけてきて下さいました!

・・・残念ながら静岡キャンパスだと伝えると「遠いから行けないや」と言われてしまいましたが・・・(笑)


なにあれ、自分たちの演奏を聴いて「また聞きたい」と思っていただけるということ、これが何よりの喜びだと実感した一日でした。

定期演奏会も「お客さんの心を動かす」演奏を目標に頑張っていきたいものです。


・・・って先輩が言ってました!


ちなみに、昨日一番テンションが上がったのは、会場へ向かう途中でとあるバンドが演奏していた、エリック・クラプトンの「クロスロード」を聞いたときでした。
以上、洋楽大好きな古典派邦楽部員、ぬ氏の投稿でした〜。


※撮り忘れたため画像はありません(´Д`)
by hogakubu | 2013-10-14 20:34

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな