人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静大邦楽ブログ

神の悪戯

金曜日から今日までの3日間、大学では学園祭が開催されていました。


毎年、邦楽部も野外でのメインステージで演奏をしているのですが、

今年は雨のため中止という残念な結果になってしまいました。



実は、過去にも何度も雨のため中止になったことがあるため、

5〜6年くらい前から、3日間ある日程のうち、2日に分けて出演の申し込みをしています。



今年も金曜日と日曜日の2日の出演の予定だったのですが、


なんとよりによって2日とも雨で中止!

中日の土曜日だけ見事な秋晴れ(?)という皮肉な結果に。。。



正確には、本日日曜日は日中は晴れてたのですが、雨予報のため実行委員が中止と判断したようです。



せっかく練習したのに残念でした。



ちなみに今年は選曲に力を入れていたようで、

某部員が、溺愛するアイドルグループの、とある曲のピアノ譜を尺八、箏、三味線の編成にアレンジし、

ギターまで加えるという、かなりの熱の入れよう。

おまけに和太鼓サークル「龍韻太鼓」さんから太鼓奏者を呼んで来るという本気度にはもう脱帽しちゃいます。

聞きたかったな〜(^^;)



ちなみに他に予定していた曲は、


・島唄(ザ・ブーム)
・花は咲く(東北復興支援ソング)
・いつも何度でも(「千と千尋の神隠し」)
・郷音(水川寿也)
・トワイライト・セイリング(水川寿也)
・風・秋色(菊重精峰)
・長浜のにぎわい(宮田耕八朗)


後半の3曲は、今週の土曜日に行われる定期演奏会で演奏します!

是非聞きにきて下さい☆

詳細はページトップに載っています〜




そんなわけで、演奏中止のため部員は誰も(約二名を除く)来なかったのですが、

今日は合奏練習日のため、部室はOBOGさんであふれていました。


合奏の後は、みんなで駅までご飯を食べに。

やっぱり仕事の話で盛り上がりますよね〜(笑)


同じ頃、レッスンで浜松まで行っていた三味線隊もそろそろ到着する頃かな〜

なんて考えながら帰路につきました。



みなさんお疲れさまです。

定演本番まであと一週間、最後までがんばりましょー。


神の悪戯_d0249932_22353929.jpg




写真は去年の演奏の様子です。三味線がずらりと並ぶと圧巻ですね〜♪
by hogakubu | 2013-11-17 22:45

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな