人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静大邦楽ブログ

岐大交流会

今日は岐阜大学邦楽部さんとの交流会でした。毎年、春と夏に開催しています。
今回は岐阜大さんが静大へ遊びに来てくれました。岐阜大から静大までは鈍行でおよそ3時間もかかります(;゚Д゚)
しかも岐阜大さんが静岡に着いたらちょうど雨が降ってきたため、本当に大変な道中であったと思います...雨女、雨男がどちらかの部員にいるのかもしれません(;´・ω・)

曲目はこんな感じでした!

①「エターナル」 水川寿也 (岐大1年)
②「アップ トゥ デイト」 菊重精峰 (静大2年)
③「夢絃’98」 菊重精峰 (岐大2年feat.静大部長)
④「魁」 菊重精峰 (静大全員)
⑤「Axis 第一章」 (岐大と静大合同曲)

なんか作曲者にものすごく偏りがありますね笑
途中、岐大さんの演奏に静大の部長が飛び入り参加をし、入りやリズムを間違えまくるという大変迷惑な出来事が...すいませんでした!!or2
岐大さんの演奏は、リズムやタイミングはさることながら弾き方や動作などもきれいにそろっていて、一体感がありました。個人練や合奏練の大切さを改めて感じました。
演奏会の最後は昨年同様、岐大と静大が合同でAxisを演奏しました。もはやおなじみになりつつありますね笑
岐大交流会_d0249932_21345056.jpg

演奏が終わったあとはお菓子を食べたりジュースを飲んだりしながら、お互いのサークルのことや楽曲しついてなどの邦楽談議に花を咲かせました(*'▽')
...と思いきや、三味線パートが「円転」と「花舞」、尺八パートが「郷音」の合奏を始めていました!
他大学との交流はとても刺激になり、楽しいです。次回の夏の交流会は静大が岐大さんの部室にうかがいます。いまからとおおおおっても楽しみです!(`・ω・´)
岐阜大学邦楽部さん、今日は本当にありがとうございました!
岐大交流会_d0249932_21351731.jpg

by hogakubu | 2015-03-16 21:20

静岡大学邦楽部の部員によるブログ
by hogakubu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

最新の記事

春休み中の活動
at 2016-04-01 00:01
天神の湯で演奏会を行いました!
at 2016-01-23 17:48
第47回定演が終わりました。
at 2015-11-23 16:09
第47回 静岡大学邦楽部定期..
at 2015-09-24 20:08
合宿!
at 2015-09-06 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな